プロモーション

​​メディア発信

高い広報力を持つ香川愛生代表のYouTubeチャンネルやTwitterをベースに、製品、サービス、組織等の魅力を幅広いターゲット層に届けます。また、数々の実績を挙げている蛭田健司代表のプロデュース力により、強みを適切に伸ばしていくブランディング戦略を立案、遂行していきます。加えて、注目度の高さを活かした有益な情報発信を続けています。

_DSC86372.png
 

​​特徴

​​広報力

​​香川愛生代表のYouTubeチャンネルは、メイン・サブ合わせて登録者20万人超で、日々登録者が増加中です。Twitterのフォロワーは約9万人超。投稿によっては1,000万インプレッションを超えるものもあり、大きな広報力を保持しています。

​​また、メディアとのコネクションが強く、大手新聞社や業界最大誌などを巻き込んだ大規模プロモーションを展開することができます。

プロデュース力

​​蛭田健司代表はプロデューサーとして数多くの実績を挙げており、製品、事業、個人、組織など幅広いプロデュース経験を持ちます。事業戦略経験も豊富で、適切なマーケティングと強みを活かしたブランディング戦略を立案、遂行いたします。

また、香川代表と共に話題作りを得意としており、eスポーツと将棋大会の同時開催や、競合商品の共同プロモーションなど、数々の日本初の取り組みを実現しています。

 
書影

本書は女流王将のタイトル2期獲得、人気・実力ともにトップクラスの女流棋士・香川愛生女流三段が女流棋士という職業について語るものです。


「女流棋士とは?」「女流棋士になるまで」「対局」「タイトル戦」「勉強・準備」「普及」など、あらゆる角度から女流棋士の世界を書き綴っています。


香川女流三段は奨励会経験者でもあり、関東と関西の両方に籍を置いたこともあり、さらにゲーム業界など将棋以外の世界でも活躍しています。


それらの豊富な経験があるからこそ語れる「職業、女流棋士」。


現代を女流棋士として生きる、等身大の姿がここにあります。​

 
 

​​メディア発信・出演(一部)

​​香川愛生代表

・お好み将棋対決(NHK)
・情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ)
・ナカイの窓(日本テレビ)
・有吉反省会(日本テレビ)

・未解決の女(テレビ朝日)
・くりぃむクイズ ミラクル9(テレビ朝日)
・クイズプレゼンバラエティーQさま!!(テレビ朝日)
・ワイド!スクランブル(テレビ朝日)
・有吉ジャポン(TBS)
・ネプリーグ(フジテレビ)
・バイキング(フジテレビ)
・いいすぽ!(フジテレビONE)
・ポケモンの家あつまる?(テレビ東京)
・りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~(TOKYO MX)
・お江戸に恋して(TOKYO MX)
・ニコニコ生放送 アルティメット人狼出演
・まなおが行く!−最強女流棋士への道−(将棋プレミアム)
・囲碁将棋チャンネル
・ALL STAR LEAGUE(AbemaTV)
・朝日新聞朝刊「香川愛生の駒音だより」毎週火曜日連載(2017年10月-2018年1月まで)

「後悔だけでは前に進めない」―女流棋士・香川愛生さんが「天才しかいない」奨励会での苦しみを乗り越えて、将棋界で役割を見つけるまで―

https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/2020/09/16

​​蛭田健司代表

・ゲーム業界は地方を救えるか? NPO法人・IGDA日本による専門グループの活動とは

https://game-creators.jp/media/interview/314/

・週刊ファミ通 本誌 No.1604「BNJ PROJECT × AKALI エンターテインメントが地方を活性化する」

・“東京国際工科専門職大学”ってどんな大学? デジタルエンタテインメント学科って何が学べるの? オンライン授業に即応した秘訣を聞いてみた!!
https://game-creators.jp/media/interview/291/


・geechs magazine「これからはHTML5でのゲーム開発を強化!」HTML5を選定したエディアの次なる挑戦。
https://geechs-magazine.com/tag/people/20161026


・4Gamer.net「外国でプロデュースを続けるために大切なものとは。『Unreal Engine』と『どうぶつしょうぎ』,二つの成功事例から学ぶ異国間・長期プロデュースノウハウレポート」
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180830050/


・CodeZine「自分の作ったゲームが誰かの人生を変える! 現場のプログラマーからCTOに上り詰めた蛭田健司さんの20年」
https://codezine.jp/article/detail/9367


・CodeZine TECH VALLEY#8
https://codezine.jp/article/detail/9558


・CodeZine「時給換算数百円でも、技術者が本を書く価値はある――出版への道のりとそのノウハウ【CEDEC2016】」
https://codezine.jp/article/detail/9627


・キャリアハック「ゲームエンジニアは「評価」を意識すべき。ヤフー蛭田健司が説くキャリアアップの実践法」
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/696


・ファミ通App「世界を舞台にした新時代のレーシングゲーム『ACR DRIFT』ゼネラルマネージャーを直撃」
https://app.famitsu.com/20140221_313505/

 

関連ニュース

AKALI様宛りゅうおうバナー.png

PS4/Switch「りゅうおうのおしごと!」と、Windows「香川愛生とふたりで将棋」のコラボプロモーションを担当しました。コラボ動画三本を当社が制作し、香川代表が出演いたしました。本来なら競合となるタイトルのコラボを実現しました。
Widows「香川愛生とふたりで将棋」公式サイト

D5EFWC7UwAAW7Ad.jpg

香川愛生代表、「マジック:ザ・ギャザリング」公式ポスター他、各種プロモーションに起用

香川愛生代表が米ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社製のトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」の各種プロモーションに起用されました。

公式ポスター(初回)

公式ポスター(二回目)

マジックフェスト・千葉2019

動画プロモーション

DcKFzqQVwAEPCFb.jpg

香川愛生代表、サントリー社プロモーションに起用

​香川愛生代表がサントリー天然水「南アルプススパークリング」のプロモーションに起用されました。

 

ご依頼、お問い合わせ

送信が完了しました。